得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

マイラーズカップ2017予想/有力馬分析と注目穴馬!エアスピネル、イスラボニータ、ブラックスピネルの評価は!?

どーも!管理人エバーです。今回はマイラーズカップ2017へ出走を予定してる有力馬と現時点で注目している穴馬について書いていきます。

さて、今週は春のG1谷間の週で、ライトな競馬ファンは中1週の短期放牧に出ています。我々競馬バカは押せ押せローテの在厩で頑張りましょう笑

マイラーズカップ 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

マイラーズC 2017 出走表

エアスピネル

2走前の京都金杯はエアスピネルの堅軸という見立てでしたが、前走東京新聞杯では評価を下げて3着付け程度の低評価でした。

評価を下げた理由は「折り合い」。ただ、菊花賞でも折り合いを欠きながら3着、京都金杯も折り合いを欠きながら1着。折り合いを欠いても好走するだけの元値はあるのですが、東京新聞杯ではメンバー的にもスローが予想され、テンから下り坂のコース形状がよりエアスピネルの掛かり癖を掻き立てられるんじゃないかと思いましてね。

んで、今回もメンバー的にはスローになりそうですが、京都外回り1600はスタートから3角までは平坦なので、下り坂の東京コースよりは折り合いは付きそう。また別定戦なら他馬との比較からも今回は好走して当然なのかなと。

穴党としてはフルゲートで外枠にでも入ってくれたら少しは疑えるんですが、登録段階で13頭じゃね…。

イスラボニータ

これまでのレースで掲示板を外したのは3歳時のジャパンカップと昨年の中山記念のみでキャリア20戦で18戦が5着以内。しかも新馬、2歳OPを除く18戦が重賞ですからね。改めて見ると馬主(一口)孝行な馬ですね。

また昨年のマイルCS2着馬で、ミッキーアイルやモーリスがいなくなった今はマイル界の暫定王者という立ち位置。今回は暮れの阪神Cから中4ヶ月でのレースなので、安田記念への叩き台は明らかかと。

エアスピネル以下、活きの良い4歳馬相手にどれだけ本気(仕上げという意味)でレースに望むかがカギになりそうです。

1週前のフォトパドックでは、休み明けながら薄っすら肋が浮いて太め感なく仕上がっています。余裕をもたせた作りで今回は叩き台!というよりはシッカリ仕上げてココを勝ちに来ているのかなと。

ただ今回はスロー濃厚なメンバー構成なので、上りに特化したレース質になると斤量差からも厳しいレースになる見立てです。

ブラックスピネル

前走東京新聞杯ではエアスピネルを下しての重賞初勝利ですが、まぁ前半37.2、5F62.2の超スローの賜物で再現性はかなり低い見立て。

また血統もタニノギムレット産駒で母父アグネスデシタルでしょ。いかにも時計が掛かる馬場でこそというタイプ。

今回もスローペースを味方に付けそうですが、Cコース替りの京都芝コースで例年並みのグリーンベルト内伸び高速馬場なら適性的に厳しい見立て。ただ雨でも降って時計が掛かっているようだと今回もチャンスはあるのかなと。

以上、ざっくりですが予想オッズ上位人気馬の評価でした。エアスピネルは好走して当然かな?という感じですが、イスラボニータとブラックスピネルは少し危険な人気馬という見立てです。こんなコトを書いたらまた来そうですが…(;´∀`)

では最後に、週アタマ恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキング(B)

マイル戦は全6勝を挙げ11戦して上り最速が8回もありるマイル専用機の本馬。メンバー的にも決め手は上位なので、この少頭数でスローペースならチャンスはあるのかなと。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!