得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

マイラーズカップ2017予想/本命プロディガルサン!イスラボニータ、ブラックスピネルは軽視して少点数で勝負!

どーも!管理人エバーです。今回はマイラーズCの最終予想をお届けです。

さてさて、このマイラーズCですが、京都開催に替わってからのは例年Cコース替りの開幕週とあって逃げても差しても内を通った馬が上位を占めています。

ただ今年は土曜日のレースを見ても分かるように、エアレーションの影響でしょうか、速い時計の決着もなく、外差しが決まっており例年のような内伸び馬場にはなっていません。つまり、馬場のコトは気にせずフラットな予想で良いんじゃないかなと。うん。そうします。

マイラーズC 2017の最終予想

マイラーズC 2017 出走表

本命は初志貫徹で週アタマから狙っているプロディガルサン!2走前の東京新聞杯では新馬戦以来となるマイル戦でしたが、前半3F37.2、5F62.2の超が付くドスローの流れを上り最速の32.0で2着。

楽なペースで逃げたブラックスピネルは捕まえ切れませんでしたが、マークしていたエアスピネルをあっさり交わしているコトからもマイル適性はかなりのもの。斤量差は1kgありましたが休み明け+22kgというのを考えれば相殺しても足りないぐらい。

また今回もメンバー的にはスローが予想できますので、コノ馬の決め脚が活きるはず。堅実派のエアスピネルをマークして交わせば必然とコノ馬が勝つんじゃないかなと。

対抗はそのエアスピネル。前走は超スローの上り勝負で斤量差が響いたという見方もでき、完全に折り合えば勝つ可能性が最も高い見立てですが、やはりスローでは折り合い面の課題が残り、またマークされる立場上、対抗評価です。

単穴は得意舞台に戻る◯◯◯。前走は本命に推しましたが流れに乗れませんでしたね。懲りずに狙いますよ。

馬名は人気ブログランキング(E)に載せていますので、気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

抑えに注目穴馬で挙げたダッシングブレイズ。以下は週中の記事から抜粋。

マイル戦は全6勝を挙げ11戦して上り最速が8回もあるマイル専用機の本馬。メンバー的にも決め手は上位なので、この少頭数でスローペースならチャンスはあるのかなと。

さて、人気の2頭ですが、イスラボニータはスローの上り勝負ではキレ負けする見立て、ブラックスピネルは近2走は全てが上手くハマっての結果なので、2頭とも軽視します。

こんなこと書いたらだいたい来て逆神っぷりを発揮するんですが、今年のマイラーズCは当たる気満々なので本命プロディガルサンから3頭への馬券で厚めにいきます(・∀・)

【印】
◎ 7 プロディガルサン
◯ 4 エアスピネル
人気ブログランキング(E)
△ 5 ダッシングブレイズ

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 各3点
三連単 ◎-◯-▲△ 2点
三連単 ◎-▲△-◯ 2点

当たったらコチラも応援クリックお願いします。
[最強]競馬ブログランキングへ

-重賞予想, 最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!