得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(春) 最終予想

天皇賞(春)2017予想/キタサンブラックのアタマ鉄板!サトノダイヤモンドは軽視して相手3頭で三連単勝負!

どーも。管理人エバーです。今回は天皇賞春の最終予想です。

さて、土曜日の京都競馬場はお昼からパラっと雨が降りましたが、道悪になるほどじゃなく終日良馬場での開催でした。明日も晴れマークなのでそのままいけばパンパンの良馬場でしょう。ね。馬場造園課さん!

土曜日のレースでは、そこまで速い時計は出ていませんが、まぁ直線は内伸び馬場。大外をブッ飛んで来れるような馬場じゃないです。また今年の天皇賞春は、そうなる展開(前がかりで差しが決まる)も想定できません。

天皇賞(春)2017の最終予想

天皇賞・春 2017 出走表

本名は初志貫徹でキタサンブラック。今年も絶好枠を引いたので素直に連覇に期待します。人気馬なので今更どうこう言うことはありません。アタマ固定で勝負します!

問題は相手。二強の一角サトノダイヤモンド前回の記事の通り枠がね…。掛かる可能性があるので序盤はどうしても出していけないと見ているので、その位置から前団のキタサンブラックを捕まえれる程、2頭の差は無い見立て。また昨日Twitterでも呟きましたが、阪神大賞典の時計が破格なので、その反動も気になっています。

ってコトで、キタサンブラックを上に取る以上、サトノダイヤモンドは馬券的には消しで。でもWIN5では買うかな…(;´∀`)

んで、相手は絞って3頭で勝負!まずはシュヴァルグラン。以下は週中の記事から抜粋。

(阪神大賞典では)サトノダイヤモンドが2〜3馬身前と予想しましたが、結果は11/2馬身でした笑。ただシュヴァルグランもこれまでのレースとは違い4角2番手と早めの競馬を仕掛けて、上りの掛かるタフな展開に持ち込みましたが、それでも敵いませんでした。前走のレースだけで言えばサトノダイヤモンドには完全に力負けじゃないかなと。

ただ管理人的には完全にステイヤーという見立てなので、前走からの1F延長は間違いなくプラスだし、同じように早めの仕掛けから前(キタサンブラック)を突っつければ、よりスタミナが問われる展開になるので前走よりもコノ馬には向く舞台じゃないかなと。

昨年は前走から+3kgの斤量増で初の58kgという不安要素を跳ね除けて3着に来ているだけに、このレースへの適性は抜群。今年も十分チャンスはあると見ています。

次にアルバート。以下、前回の記事から抜粋。

昨年の春天は、4角で上手く捌けず直線では勝負圏から外れていましたが、最後は差を詰めており上り3Fは上位と変わらず。スムーズな競馬ができていればもう少し上の着はあったかと。また昨年よりは道中厳しい流れになりそうなのもスタミナ寄りのコノ馬にはプラスかと。

また前走から同じ斤量で出走しているのは今回アルバート1頭だけ。過去10年では【4-2-0-25/31】で、斤量が増えた馬より複勝率が高いです。

テン乗りの川田には大阪杯のステファノスようなレースを期待しています。いつものような後方からの競馬だと、まぁ届かないでしょうね(;´∀`)

最後の1頭は、おなじみレインボーライン笑。

穴人気すると思っていましたが、8枠に入ったコトで人気が落ちるので、逆に買いたくなった感じです。

コノ枠なら後方からの競馬で脚を溜めると思いますが、道中は死んだフリで、直線で内を突いて来い!って感じです。京都外回りの4角〜直線入り口は必ず馬群がバラけるので、4角の通過順が後ろでも内を通れば間に合う見立て。

馬券は、キタサンブラックのアタマ固定で三連単が本線、馬連もサトノダイヤモンド以外ならそこそこつくので買っておきます。

【印】
◎ 3 キタサンブラック
△ 6 シュヴァルグラン
△ 7 アルバート
△ 16 レインボーライン

【買い目】
三連単 ◎-△△△-△△△ 6点
馬連 ◎--△△△ 3点

以上、天皇賞(春)2017の最終予想でした。…サブちゃん祭歌うかな?

サブちゃんが、歌うと思う人はコチラ⇒[最強]競馬ブログランキングへ
歌わないと思う人はコチラ⇒人気ブログランキングへ

正直ドッチでも良いんですがランキングネタが無いものでね…。
お、応援クリックお願いします(;´∀`)

-天皇賞(春), 最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!