得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2017予想/有力馬分析と注目穴馬!ミッキークイーン、スマートレイアー、レッツゴードンキの評価は?

どうも!管理人エバーです。今週のG1はマイル女王決定戦・ヴィクトリアマイルです!

さて、先週は絶好調で予想配信した3レース全て的中!またNHKマイルCの的中で今年のG1レースを7戦4勝と勝ち越しました。

この調子でこのヴィクトリアマイル、オークス、ダービーと5月の東京G1全レース勝ちに行きますよ( ー`дー´)キリッ

では、いつもの様に予想オッズで上位人気に推されている有力馬の分析からいきます。

ヴィクトリアマイル 2017 予想オッズと出走予定有力馬分析

ヴィクトリアマイル 2017 予想オッズ

ミッキークイーン

まずはミッキークイーンの昨年時のヴィクトリアマイル評価記事から。(以下抜粋)

前走阪神牝馬S(今年から阪神1600)では、4ヶ月の休み明けとあって、追われてからの反応がイマイチだったが、エンジンが掛かってからの伸びはまさにG1馬のソレ。クビ差2着に敗れはしたものの、56kgを背負い格の違いを見せつけたレースだったかと。

また、9戦のキャリアで連対を外したのは、2走前のジャパンカップ8着(0.3秒差)だけで、スピード、スタミナのどれをとっても牝馬では抜けた存在。

ただ、今回はそのジャパンカップの勝ち馬ショウナンパンドラがいるから、ややこしくなってるんだよね。

管理人の見立てでは、同じディープ産駒の牝馬でも、キレで勝負するショウナンパンドラよりは、ミッキークイーンの方がスタミナ寄りの印象を持っている。

スタミナ寄りつっても、"距離が持つ"とかの意味合いではなく、同じ上り3F33.5でも極端に言えば、ショウナンパンドラは【11.4-11.4-10.7】で1F10秒台の脚を使い、ミッキークイーンは【11.2-11.2-11.1】と持続的に脚を使えるイメージ。コッチの方が府中のマイルには合うと思うが。

東京1600はこれまで、クイーンCの2着があるが、世代限定戦なので、その適性自体は正直言って未知なところ。

ただ、スピード、スタミナの総合力が問われる府中マイルで、しかも牝馬限定戦ならコース適性云々よりも、能力自体の元値でどうにでもなるコトは過去のこのレースからも明らか。1年ぶりのマイル戦だったブエナビスタとかが良い例。

あとは中団〜後方の位置取りから届くかどうかだけ。要は展開と馬場次第ってオチです(・∀・)

結果はご存知の通り勝ち馬ストレイトガールに離されたものの2着は確保。ただ、前半3F33.8、5F57.2の速い流れが差し追込馬に向いたというのも事実。現に過去のヴィクトリアマイルで4角通過順が10番手以下だった馬が1〜3着を占めたのは昨年だけでした。

また昨年ミッキークイーンの上り3Fは33.6、仮に前半が34.5の平均的な流れだった場合は、位置取りを無視すればの話ですが、32秒台の上りを繰り出さないと届いていません。そう考えると展開がハマった昨年の評価は難しいところです。

…とは言ってもだよ、今年もこのメンバー相手なら展開不問で馬券になりそうですよね。

ただ、一つ気になる点があるとすれば、重馬場の前走阪神牝馬Sで休み明けながら目一杯走っちゃたかなと。4〜5着馬は次走で着順を落としているだけに反動が気になっています。

1週前のフォトパドックを見ても、抜群のデキに映った昨年時と違い、今年はひ腹も細く馬体が寂しく見えるんですよね(´・ω・`)

また1週前追い切りでも昨年と比べて時計2コ遅いので、デキがどうか?というのが最大のポイントになりそうです。

ちなみに過去のヴィクトリアマイルで1番人気馬の成績は【3-3-0-5/11】、その内2年連続で馬券になった馬が2頭いますが、いずれも◯◯◯◯の実績がありました。

その◯◯◯◯を [最強]競馬ブログランキングへ に載せておきます。気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

スマートレイアー

前走京都記念ではマカヒキを交わしての2着なので7歳になってもまだまだ衰え知らずなスマートレイアー

ヴィクトリアマイルには2014年から3回挑戦して、8着(1人気)、10着(6人気)、4着(4人気)と全て人気より下の着順。そう考えると最も妙味がない馬という見方ができますが、今年は過去3年と違って、ステップレースを使わずにぶっつけで挑みます。

過去3年はステップレースで好走していたので必然的に人気になりましたが、今年は休み明けでも上位人気…ですね(´ε`;)ウーン…

まぁ馬券妙味は少ないですが、追込決着だった昨年、唯一先行して粘った馬なので、今年も軽視はできないのかなと。

レッツゴードンキ

2走前の京都牝馬Sで久しぶりの勝利を挙げて、前走はスプリントG1・高松宮記念で2着と完全に3歳時の輝きを取り戻した感があるレッツゴードンキ

今回はマイル戦への距離延長(折り合い面)が課題ですが、4走前のJBCLクラシック(ダート戦)で積極的な競馬をして、次のターコイズSではスタート出たなりから後方待機の競馬でしたが、全く折り合いを欠く素振りを見せておらず、もう岩田には逆らわないようになっているのかなと。前半折り合いを欠いていた昨年(10着)とは違う馬と思った方が良いですね。

ただ、マイルの時計勝負では厳しい見立てなので、週末に向けて下り坂の天気が味方になる可能性も考えています。

以上、ざっくりですが上位人気3頭の評価でした。次回はルージュバック、クイーンズリングの評価記事を更新します。

さて、今年のヴィクトリアマイルは予想オッズの段階ですがミッキークイーンの1強って感じですね。前述の通りデキが?なので現時点で軸は 人気ブログランキング(A) の予定です。ミッキークイーンが3着以下なら2連係で良い配当を拝めそうです(*´艸`*)

では最後に、高配当の使者になる?ヴィクトリアマイルの注目穴馬をいつものところに載せておきます。こちらも応援クリックがてら覗いて下さい。

注目穴馬の馬名はコチラ⇒人気ブログランキング(B)

過去のヴィクトリアマイルで10番人気以下の穴馬が馬券になったのは、ミナレット(2015年18人気3着)を除いて近走不振だった実績馬の巻き返しか、前走重賞を連対して勢いにノッていた馬だけ。今年の人気薄で後者に該当するのはコノ馬1頭だけです。

-ヴィクトリアマイル
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!