得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2017予想/有力馬分析!ルージュバック、クイーンズリングの評価は?マンハッタンカフェ産駒ってどーよ!?

どーも。発音にうるさい管理人エバーです。GoogleAnalytics(アクセス解析)を見ていたら今週は「ビクトリアマイル 予想」というキーワードがちらほら…。

ヴィクトリアマイル!下唇を噛みながらの「ヴィ」です。お気を付け下さい(・∀・)

ヴィクトリアマイル 2017 出走予定有力馬分析

前回の記事では、ミッキークイーン、スマートレイアー、レッツゴードンキの評価について書きましたが、今回は次位人気が予想されている2頭について。

ルージュバック

昨年のヴィクトリアマイルでは差しが決まる展開でしたが、中団追走から伸びきれず5着。やはりコノ馬は速い流れを追走すると脚が溜まらないですね。

ただスローからの瞬発力勝負ならメンバー上位なだけに、前半3Fが35〜36秒程度なら外をブッ飛んでくる可能性はあります。

今年はメンバー的にも昨年ほど速い流れにはなりそうにない見立てですが、流石に1200が主体のソルヴェイグが前半3F35〜36秒で我慢できるとは思えませんよね。単騎で飛ばして好位がほっとけば後続馬群は実質スローの上り勝負になる可能性はありますが…。

また当週からBコース替わりで、昨年は外差しが決まっていましたが、今年はどーなるかにも注意しておきたいです。

管理人的には、ルージュバックは「馬群に揉まれず」「スローペース」という条件が付く馬なだけに、ヴィクトリアマイルという舞台ではあまり買いたくない馬です。

クイーンズリング

1週前では管理人の本命候補のクイーンズリング。理由は簡単に言うと度外視できる前走、ミッキークイーンを物差しにすれば最も妙味がありそうだから。

度外視できる前走は、落鉄でミルコも全く追っておらず、ダメージがないレースでした。また+14kgの大幅馬体増でしたが、アレは香港で減った分が戻っただけ。あまり気にする必要はないでしょう。

ミッキークイーンを物差しにすると、G1の舞台で先着している牝馬は出走メンバーではコノ馬1頭だけです。5歳以上ではミッキークイーンに勝つような馬はコノ馬以外見当たらないんですよね。

昨年のヴィクトリアマイルではルージュバックと同じようなレース(中団からの競馬)になり見せ場すらありませんでしたが、そもそもぶっつけでのレースで+10kgでの出走。その点今年は一度叩いて挑むので陣営も勝負度合いに関しては昨年より上じゃないのかなと。

コース適性的には東京マイルが向くとは思えませんが、過去のヴィクトリアマイルを見ても格の違いで好走した実績馬が多く、今年該当するのはミッキークイーン・クイーンズリング・レッツゴードンキの5歳G1馬3頭。4歳世代のトップ馬が不在なだけにこの5歳世代が上位独占というのも考えておきたいです。

さて、前述の2頭はともにマンハッタンカフェ産駒ですが、過去3年の東京1600mの成績は【1-2-5-34/42】(牝馬限定)と1位のディープ産駒とは比べ物ならないほど悪い成績。これを500万以上に限ると【0-1-0-16/17】と全く買えません。血統的には無条件で外せる2頭ですね(;´∀`)

ただ管理人的には父サンデー系に母父◯◯◯系なら東京マイルはこなせる見立て。過去3年の血統データを見ても、母父サドラーズウェルズ系に次ぐ好成績です。

母父◯◯◯系は 人気ブログランキング(C) に載せていますので、気になる人は応援クリックがてら覗いて下さい。

-ヴィクトリアマイル
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!