得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2017予想/枠順確定からの考察!今年はスローペース?ハイペース?

どーも!管理人エバーです。いよいよヴィクトリアマイルの枠順が発表されました。あとはBコース替わりの馬場がどんな感じになるかで予想のファクターが揃います。

ただね、明日土曜日の東京競馬場は雨の予報。それも結構降りそうなので、稍重以上の道悪になる見立てです。また日曜日の雨の残り具合によっては、東京競馬場特有の雨上がりの内伸び馬場になる可能性もあるので、土日の天気には注意しておきたいです。

ではでは、ひとまず確定した枠順から展開などを予想・考察してみたいと思います。

ヴィクトリアマイル・枠順確定からの予想・考察

ヴィクトリアマイル 2017 出走表

序盤の展開を考えると、内からスマートレイアー、ソルヴェイグ、クイーンズリングあたりがテンから出して行きそう。ただどの馬もハナに拘るタイプじゃないので、押し出されてハナに立つ可能性が高いのは1200主体のソルヴェイグかな。川田がG1で逃げるかどうかは別にして。

んで、前半34〜35秒程度でソルヴェイグが我慢できればレースはスローペースになる見立て。仮に33秒台で飛ばしても、スマートレイアー、クイーンズリングの2頭は付き合わないだろうし、川田が腹を括ったら単騎で楽に行けるんじゃないかなと。残れるかどうかは別にして笑。

過去10年のラップを見ると、前半3Fが最も遅かったのが2008年の35.7。その分後半3Fは過去10年で最速の33.7。馬券になった3頭の4角通過順は7-9-4で、1番人気のウオッカが上り最速32.2で届かず2着になったレース。

…どうも今年のミッキークイーンがウオッカとダブりますね(;´∀`)

まぁレースは生き物なので、スローペースと想定してもゲートが開いてみればどーなるか分かりません。意外なハイペースって事もあるので、参考までに最も速く流れた年も。

過去10年で前半3Fが最も速かったのが2011年の33.5。やっぱその分後半は最も遅く36.0。馬券になった3頭の4角通過順は11-13-3で、こちららも1番人気のブエナビスタが上り最速34.0で届かず2着。

最も遅い」「最も速い」極端な例ですが、とちらも上り最速が勝ち切れていないように、このレースは上り最速馬より、上り2〜3位の馬が有利になるレース。

府中マイルの定石通りの好位から速い上りを出せる馬が勝ち切れています。2009年のウオッカのように好位から上り最速を出せたらトンデモナイ勝ち方になりましたよね。

今年はメンバー的にもスローペースになりそうなので、尚更そういう(好位から速い上りを使う)馬が上位を占めそうかなと。

以上、ヴィクトリアマイル 2017の枠順確定後の考察(妄想)でした(・∀・)

ではでは、最後に枠順確定後の注目穴馬をブログランキングに載せています。応援クリックがてら覗いて下さい。

枠順確定後の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキング(D)

常に好位から速い上りを使えるタイプで、好枠から上手く立ち回れば今回もチャンスはありそう。穴馬ってほど人気薄ではありませんが重い印は回さないといけないかなと。

-ヴィクトリアマイル
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!