得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 オークス(優駿牝馬)

オークス2017予想/内伸び馬場ならソウルスターリングで仕方ない!あの穴馬も積極的に狙います!

どーも!管理人エバーです。今回はオークスの最終予想です。

さて、土曜日の東京競馬場は良馬場での開催でした。先週の影響がどれだけ残っているか注目していましたが、もうね、完全なる内伸び馬場。アレを見たら条件戦なんかは差し馬はハッキリ言って狙えません。

ただオークスという舞台設定(大半が初の2400m)なら、4角回ってからのよ~いドンで位置取り次第では届くのかなと。

オークス 2017の最終予想

オークス 2017 出走表

本命はタイトルの通りソウルスターリング。土曜日のレースを見るまではリスグラシュー軸の予定でしたが、内伸び馬場ならコッチかなと。

最後の最後で何かに差される可能性はありますが、馬券内という意味で考えれば軸はコノ馬で決まり。ロスなくスムーズな競馬に期待したいです。

対抗は印を下げたリスグラシュー。今年も3歳牝馬は王道路線(阪神JF、桜花賞)が強い見立て。その中で崩れず好走しているのは元値がある証かと。同世代同士のレースなら展開、馬場不問で常に買わないといけない馬なのかなと。

さて、ココまでは恐らく1、2番人気。クソ面白くない予想なので、以下は穴馬を。

単穴は週アタマから狙っている注目穴馬のブラックスピーチ

過去10年のオークスでは3着が1回のみのスイートピーS組ですが、今年は過去のスイートピーSの中でも質の高いレースでした。前半3F36.1、5F60.9、後半5F59.0、3F34.1というラップバランスはこのオークスのレース質に近いのもプラスじゃないかなと。

また父ディープインパクトに母父キングマンボ系は東京2400mでスローのキレ勝負が合う見立て。同厩舎の先輩デニムアンドルビーも同じ配合でしたね(*´艸`*)

大穴狙いで同2着のカリビアンゴールドも。スイートピーSの残り100mの脚は際立っていました。差しが届くペースならチャンスはありそう。

抑えに、好枠を引いたフローレスマジック。土曜日の馬場を見るまでは無印の予定でしたが、アレだけ内伸びだとソウルスターリングをマークするだけのレースでも良さそうなので、仕方なく。

桜花賞場レーヌミノルは最後まで迷いましたが、上手く先行出来れば残り目もありそうなので抑えておきます。

【印】
◎ 2 ソウルスターリング
◯ 14 リスグラシュー
▲ 10 ブラックスピーチ
★ 17 カリビアンゴールド
△ 3 フローレスマジック
△ 13 レーヌミノル

【買い目】
馬連 ◎-◯▲★ 3点
三連複 ◎-◯▲★△-◯▲★△ 10点

当たったら応援クリックお願いします。
[最強]競馬ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

-最終予想, オークス(優駿牝馬)
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!