得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 日本ダービー(東京優駿)

日本ダービー2017予想/大外枠でも本命アドミラブル!相手筆頭は皐月賞馬アルアインで勝負!

どーも!管理人エバーです。いよいよ競馬の祭典・日本ダービーですね。今年はどんなダービーになるか楽しみでなりません。

ただね、明日は息子もダービー(運動会)なの。確か去年もそうだったような。現在、午前2時ですが、あと4時間後には起きて場所取りにいかないと…。レースもリアルタイムで見れないので結果をTwitterやLINE@で送ってこないで下さいね(´ε`;)

あと今週はWIN5の予想をする時間がないのでLINE@での予想配信はお休みとさせて頂きます。予めご了承下さいませm(_ _)m

では、本題のダービーの予想へ。

まず土曜日の東京競馬場の馬場傾向からですが、金曜日の雨が残って稍重でのスタートからお昼(5R)には良馬場に回復。

時計的にはそこまで速い時計は出ておらず、むしろ遅いぐらいでした。また雨上がりで内枠有利を予想していましたが、外差しが結構決まっており、内枠有利とは言えない馬場でしたね。ただ後半のレースではそこそこ内が伸びていたので、ペース次第ではどうにでもなる内外フラットな馬場傾向かなと。

日本ダービー 2017の最終予想

日本ダービー(東京優駿)2017 出走表

前回の考察記事で予想した通り、今年はスローペースは考えづらく、ミドル〜ハイペースになる見立て。土曜日の馬場を見た感じだと極端な追い込みじゃなければ十分勝負になるのかなと。

で、本命はタイトルにある通りアドミラブル。細かいことはコノ馬の評価記事や前回の考察記事をご覧ください。

ダービー馬になれるお守り」である1番人気は恐らく確定的なので、今年は青葉賞組から初のダービー馬誕生に期待しています。

対抗はアルアイン。コノ馬も細かいコトは評価記事をご覧ください。

おそらくマイラーな戦績と若い松山騎手が評価を下げる原因になっていますが、大不利を受けたシンザン記念を除けば4戦4勝で底が割れていない皐月賞馬ですよ。近い人気のサトノアーサーよりはコッチでしょ。前が残る展開なら二冠もある見立て。

単穴はスワーヴリチャード。皐月賞の負け組からは最も評価したい馬です。手前を替えずに外を回して差してきた皐月賞を見ても東京へのコース替りは間違いなくプラス。共同通信杯から間隔の空いた皐月賞は叩き台で、メイチはこのダービーという可能性も。

抑えに、枠順確定後に挙げた注目穴馬のベストアプローチ。(以下抜粋)

極端なスローペースになればキレ負けしそうですが、ある程度締まった流れならチャンスはある見立て。これまでの戦績からも上りの速さでは有力馬に引けを取っておらず、2走前も詰まって進路を変えるロスから再び伸びて差のない競馬でした。前走も勝ち馬ばかりに注目が集まっていますが、コノ馬もなかなかの走りですよ。

今回は内目の枠に先行馬が揃ったので、道中脚を溜めるには丁度いい枠番を引いたかと。4角までは内で脚を溜めて上手く捌けば直線は必ず伸びて来そう。とにかく予想オッズの人気なら断然買いの穴馬です。

あとは皐月賞負け組のカデナウインブライトを3着付けで。

カデナは、皐月賞まではスローペースを外を回しての好走ばかりで、ハイペースを内枠から立ち回りを活かす競馬は全く適性外のレースで、凡走は度外視しても良いのかなと。直線の長い府中ならチャンスはある見立て。

ウインブライトは、皐月賞では重い印を打ちましたが、あのペースを外から捲っていく競馬では凡走して当然の内容。今回はマイネル軍団(トラスト、マイネルスフェーン)の後押し(速いペースを演出)もありそうで最後の直線に懸けて一発を狙ってくるんじゃないのかなと。

【印】
◎ 18 アドミラブル
◯ 7 アルアイン
▲ 4 スワーヴリチャード
△ 10 ベストアプローチ
× 13 カデナ
× 17 ウインブライト

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 3点
三連単 ◎-◯▲△-◯▲△× 12点
三連単 ◯▲-◎-◯▲△× 8点

最後に応援クリックをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
人気ブログランキングへ
[最強]競馬ブログランキングへ

-最終予想, 日本ダービー(東京優駿)
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!