得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧 最終予想 日本ダービー(東京優駿)

先週の予想結果/日本ダービー・WIN5はお休みでした。

どーも!管理人エバーです。息子のダービー(運動会)はリレー戦でも前を差し(抜い)て、100m走もブッチギリで大差勝ちしましたが、肝心の私のダービーでは負けちゃいました(´・ω・`)

まぁ言い訳はコノ後にしますので、とりあえず公開した予想結果を晒していきますので、今週もサラッと見て下さい笑。

先週の予想結果

日本ダービー

◎ 18 アドミラブル(1人気3着
◯ 7 アルアイン(4人気5着)
▲ 4 スワーヴリチャード(3人気2着
△ 10 ベストアプローチ(11人気9着)
× 13 カデナ(8人気11着)
× 17 ウインブライト(12人気15着)

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△ 3点
三連単 ◎-◯▲△-◯▲△× 12点
三連単 ◯▲-◎-◯▲△× 8点

【結果】不的中

最終予想記事の通り、ミドル〜ハイペースを想定した予想だったので、前半5F63.2でアドミラブルが後方にいた時点でハズレは確定的でした。

ただそこから上り最速で3着まで追い込んできたのを見ると、やはりこの世代で一番強いのはコノ馬という評価は変わりません。

1〜8着までが4角5番手以内の馬が占め、アドミラブル1頭だけが4角12番手。敗因は展開だけと言って良いかと思います。あのマイスタイルが小差4着ですからね。

勝ったレイデオロは淀みない流れの2400mでは一枚落ちる見立てで無印でしたが、まぁどスローなら…ね。

しかも向正面で位置を押し上げ番手に収まってから、丁度マイスタイルが3〜4角でペースを落としたコトで息を入れられたのも良かったかと。

とにかくレイデオロにとっては何もかもが上手くいったレースでしたが、それを引き寄せたのも、ルメールが向正面で動くリスクを犯してのもの。あそこでアドミラブルも同じ位置まで上がっていけば結果は違ったかもしれませんが、リスクを犯してまでそれをしたルメールと、リスクを犯せなかったデムーロの差でしょうね。

藤沢師、ルメール、キャロットFにとっては初のダービー馬の称号。G1のどスローは馬券購入者にとっては後味が悪いですが、関係者の方には素直におめでとうと言いたいです。

最後に、日本ダービー勝ち馬アンケートへのご協力ありがとうございました。得票数1位は見事レイデオロでした。さすが皆さん予想がお上手です。次回は宝塚記念を予定しておりますのでその際はご協力宜しくお願い致します。

さてさて、競馬の祭典・東京優駿(日本ダービー)が終わりましたが、今週は春のマイル王決定戦・安田記念です。

モーリス、ミッキーアイルが引退して今年の安田記念は確固たる主役不在ですが、管理人的には良馬場なら1週前の本命馬の馬券内は堅い見立て。流れ的にも逆らえないのかなと。いつもの様に馬名をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

安田記念・1週前の本命馬はコチラ⇒人気ブログランキング(A)

-レース回顧, 最終予想, 日本ダービー(東京優駿)

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!