得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

エプソムカップ2017/有力馬分析と注目穴馬!アストラエンブレム、クラリティスカイ、タイセイサミット等の前走メイS組の評価は!?

どーも!管理人エバーです。今回はエプソムカップ2017へ出走を予定してる有力馬と現時点で注目している穴馬について書いていきます。

さて、今週と来週はG1谷間の週で、ライトな競馬ファンは中2週の短期放牧に出ています。我々競馬バカは押せ押せローテの在厩で頑張りましょう笑

エプソムカップ 2017・予想オッズと出走予定有力馬分析

エプソムカップ 2017 予想オッズ

アストラエンブレム

これまでのキャリア11戦で一度も掲示板を外していない馬主孝行のお馬さんですね。古馬オープンに上がってからも京都金杯4着、大阪城S1着、メイS2着と安定して走れています。

また金杯や大阪城Sでは後方からの追込、メイSでは好位の競馬からどちらも速い上りで好走している辺り元値の高さが伺えます。

今回は前走と同じ東京1800という舞台設定で1番人気に推されそうですが、前走メイS組は過去10年を見ても【0-0-0-10/10】という散々な成績で、昨年も2番人気ロジチャリスが4着に敗れています。データ派の人はその辺が引っ掛かる要素かと。

ただその10頭を見るとハンデ戦のメイSから別定G3のエプソムカップで斤量が同じ、もしくは増えた馬ばかり。んで、アストラエンブレムは前走56.5kgから56.0kgへの斤量減なので、データで狙うならメイS組から斤量が減った馬の方が良いのかなと。

クラリティスカイ

前走のメイSではスローの上り勝負になりながらも、トップハンデ57.5kgを背負って3着に粘ったクラリティスカイ。近走を見る限りNHKマイルC勝ちのG1馬がそろそろ復活してきた感じですかね。

ただ2歳時のいちょうS(東京1600m)でも2歳レコードを更新しているように、ベストな条件は東京マイルという見立てなので、前走のような緩い流れよりは多少流れた方がコノ馬の良さは活きそう。管理人的には今年のエプソムカップはある程度流れる想定なので、極端な外差し馬場じゃなければ前目で粘り込めるんじゃないかなと。

タイセイサミット

2〜3歳時は結構馬券でお世話になった馴染みの馬。これまでのレースでもポテンシャルはあるのですが不器用なところがあり結構不利を受けているんですよね。前走の様にスムーズな競馬がデキればオープンでも十分やれる馬という見立てです。

ただ今回は古馬になって初めての重賞挑戦、鬼門ローテのメイS組(斤量増)でコノ人気では妙味が無さすぎます(´・ω・`)

過去10年を見ても4歳勢が圧倒的に強い(7-5-2-20/34)エプソムカップですが、馬券妙味を考えるとね。管理人的にはロジチャリスとダブって仕方ないです。

以上、ざっくりですが予想オッズ上位人気馬の評価でした。

さてさて、今年のエプソムカップは1〜3番人気が鬼門ローテのメイSなだけに荒れる可能性が高そうですよね。ただ今回斤量減のメイS組はそこまで評価を落とさないように予想するつもりです。

では最後に、週アタマ恒例の注目穴馬をブログランキングに載せておきますので応援クリックがてら覗いて下さい。

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ(B)

1800はこれまで【1-3-3-0/7】で馬券内パーフェクトの大穴馬。前走は馬場が向いたのもありましたが、前残りの展開を中団から上り最速で好走し、叩き3走目の今回は絶好の狙い目かと。単勝万馬券級の大穴馬なのでヒモに加えても損はないでしょう。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!