得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 最終予想

エプソムカップ2017予想/本命ヒストリカル!相手はアノ大穴馬で勝負!

どーも!管理人エバーです。今回は1日早いエプソムカップの最終予想です。

週中にアナウンスした通り、今週末はブログの更新ができませんので、金曜日深夜に日曜の重賞レースの予想を更新しています(;´∀`)

正直、発売前のオッズがわからない状態の予想になるのでどれだけ妙味があるか分かりませんが、安田記念の馬連万馬券的中に続いて今回も穴目を狙っていきます!

エプソムカップ 2017の最終予想

エプソムカップ 2017 出走表

とりあえず天気を調べると土日ともに晴れの予報が出ているので良馬場想定で予想しますね。

さて、東京芝コースは今週でCコース使用3週目です。ダービー⇒安田記念内⇒エプソムカップとなりますが、先週のレースを見ても内目はラチ沿い1頭分を除いて芝の傷みが目立ち、外が伸びている馬場傾向でした。今週も恐らく外差し馬場という見立て。となれば当然差し馬が有利になるとみています

本命は週アタマから決めていたヒストリカル

今年はマイネルミラノ、マイネルハニーのマイネル軍団が先手を主張しそうなメンバー構成ですが、クラリティスカイ、タイセイサミット、パドルウィールらの先行勢もいてペースはそこそこ流れる見立て。

同コースの毎日王冠3着時も、ヨコノリ鞍上でマイネル軍団が逃げ番手という展開でしたが、ポツン作戦がハマり好走。今回もメンバーを見た時点で毎日王冠をリフレインしました笑。

例年並の馬場傾向なら流石に最後方付近からでは届かないと思いますが、今の東京芝コースの感じなら直線からでも間に合うんじゃないかなと。

また管理人を含め大勢がポツンを予想しているだけに、テンでダッシュが付けばカンパニーしないかな(*ノω・*)テヘ

対抗はクラリティシチー。スカイじゃないですよ。お兄ちゃんの方。

注目穴馬で挙げた大穴馬ですが、枠も良いところに入ったので積極的に狙いますよ。(以下前回の記事から抜粋)

1800はこれまで【1-3-3-0/7】で馬券内パーフェクトの大穴馬。前走は馬場が向いたのもありましたが、前残りの展開を中団から上り最速で好走し、叩き3走目の今回は絶好の狙い目かと。単勝万馬券級の大穴馬なのでヒモに加えても損はないでしょう。

単穴はクラリティスカイ。弟の方。

ある程度ペースが流れたら前目で粘り込める唯一の馬という見立て。他の先行勢は1円も買いません笑。

抑えに昨年2着のフルーキー、人気のアストラエンブレムまで。

【印】
◎ 4 ヒストリカル
◯ 13 クラリティシチー
▲ 9 クラリティスカイ
△ 2 フルーキー
△ 10 アストラエンブレム

【買い目】
馬連 ◎◯-◎◯▲△△ 7点
三連複 ◎◯-◯▲△△-◯▲△△ 9点

最後に応援クリックをポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
[最強]競馬ブログランキングへ

-重賞予想, 最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!