得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

宝塚記念

宝塚記念2017/枠順確定からの考察!阪神競馬場の天気は?道悪になったらどーなる!?

どーも!管理人エバーです。いよいよ上半期を締め括るグランプリ・G1宝塚記念の枠順が発表されました。あとは当週の馬場がどんな感じになるかで予想のファクターが揃います。

さて、先週は開催終盤にも関わらず、メインの米子S(OP・阪神1600m)では後傾ラップながら1:31.9のレコード、3Rの3歳未勝利戦でも1400m戦で1:20.7の時計ですからね。いかに高速馬場だったか…。

そこから水曜日にまとまった雨(結構な雨量)が降っていますので、今週の馬場がどーなっているか?また土日の天気も微妙ですよね。

阪神競馬場の天気予報

阪神競馬場の天気予報(6/24 6/25)

現時点の天気予報では、土曜日はなんとか持ちそうですが、日付が変わる辺りから雨の予報になっています。お昼前後は雨マークがありませんが、降水確率は40〜60%なので半々。降ってもおかしくないですね。

宝塚記念の馬場を予想してみます!

仮に土曜日に雨が降らずに、日曜日は予報通りの雨が降った場合、これぐらいの雨なら良馬場、悪くても稍重程度。

しかも先週はパンパンの高速馬場。少し湿ったぐらいで一気に時計が掛かる馬場に変わる可能性は低い見立て。

水曜日の雨の影響がどれぐらい出るかにもよりますが、まぁそれは土曜日の時計の出方から判断したいと思います。

ってコトで、現時点では小雨程度なら高速馬場が和らいで、水準並の馬場になるのを想定しています。

PR==================
【宝塚記念はこの人の予想方法を盗んで下さい。】
なぜならキタサンを脅かす馬がわかる「馬体診断」の天才だから。

あの馬は勝てる!
そう確信して、馬券は当たっていますか?

あなたの予想には足りない要素があります。

『馬の体調』
「馬体診断」の天才、柴崎幸夫が解説します。
http://high-voltage.tokyo/
==================

宝塚記念 2017・枠順確定からの予想・考察

宝塚記念 2017 出走表

断然人気のキタサンブラックが8枠10番。過去4年連続で勝ち馬が出ているコトからも外枠の不利どころか逆に有利な枠順。

これは1コーナーまで500mを越える直線があるコトも大きいですが、最終週に行われる宝塚記念は、馬場の内目が傷んでいるので内枠の馬は荒れた馬場を終始通るハメになるのも大きいんじゃないのかなと。

参考までに宝塚記念の過去10年の枠順別成績を内、中、外に分けてみます。

度数 勝率 連対率 3着内率
内(1〜3枠) 2-2-8-38/50 4.0 8.0 24.0
中(4〜6枠) 3-7-0-47/57 5.3 17.5 17.5
外(7〜8枠) 5-1-2-36/44 11.4 13.6 18.2

複勝率こそ内枠が良いですが、連対率、勝率は外の方が良いのが分かります。とは言っても、前述の通り1コーナーまでの距離もあるし、今年は11頭立てなので枠順に関しては余り気にしないでも良いでしょうね笑。

さて、話を馬に戻して。今年のメンバーならキタサンブラックがハナで万場一致。ただ不気味なのが、注目穴馬で挙げたゴールドアクター。

何をするか分かったもんじゃないヨコノリが鞍上なので、今回は逃げの手もあるんじゃないかなと。仮にキタサンブラックがハナに立っても大阪杯(2016年)のアンビシャスの様に番手という選択も取れるし、とにかく今回はテンから積極的に出して行くと見ています。

まぁハナであれ番手であれレースの主導権は武豊とキタサンブラックとサブちゃん(笑)が握っているので、各馬がどういう作戦で挑んでくるか?

恐らく早めに動くであろうキタサンブラックに対して、併せて動く馬はサトノクラン、シュヴァルグランの2頭かなという見立てですが、真っ向勝負で挑むこの2頭は逆に他の馬にヤラれそうな感じがしています。

ってコトで、展開を考えると妙味があるのはワンテンポ仕掛けを遅らせる差し馬が狙い目なんじゃないかなと。

以上、宝塚記念 2017の枠順確定後の考察(妄想)でした(・∀・)

ではでは、最後に枠順確定後の穴馬を1頭ピックアップ。応援クリックがてら覗いて下さい。

枠順確定後の穴馬がコチラ⇒人気ブログランキング(C)

前述の展開を考えると、ラスト1Fで必ず伸びてくるコノ馬は必ず買い目に加えておきたいです。過去10年の鉄板データ(上り最速)に該当する可能性も高いですし。まぁこれまでずっと応援している馬なので今回買わずに来たら悔やまれるのもありますが…(;´∀`)

-宝塚記念
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!