得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 宝塚記念

宝塚記念2017予想/本命シャケトラ!道悪ならキタサンブラックを差せるはず!

どーも!管理人エバーです。今回は宝塚記念の最終予想です。

まずは阪神芝コースの馬場傾向ですが、土曜日は終日良馬場での開催。相変わらずの高速馬場で、メインの垂水S(準OP・芝1800)の勝ち時計1:44.5は3年前にカレンミロティックが出したレコードと同じタイム。しかもカレンミロティックの時は前半3F34.8、5F58.6と流れたのに対し、昨日は35.9-59.6と緩い流れでのレコードですからね。まともに流れていればレコード更新は間違いなかったのかなと。

まぁそれぐらい高速馬場でしたよ。という話。

んで、今日は小雨が降って、朝の時点で芝コースは稍重馬場。お昼からもまとまった雨が降る予報は出ていませんが、しとしと降り続けば重馬場まで悪化というのもありえるのかなと。

執筆現時点では芝のレースも行われていないので、どれだけ時計が掛かるのか分かりませんが、稍重馬場なら極端に時計が掛かるようにはならないと見ています。

AD)【無料コンテンツ】トレセンリアルレポートで宝塚記念の内部情報を知る!
⇒ http://tr-vision.net/

宝塚記念 2017の最終予想

宝塚記念 2017 出走表

なんといっても今年の宝塚記念の主役はキタサンブラック。この馬を負かせる馬を予想するレース。

ハナはキタサンブラック、ゴールドアクター、スピリッツミノルのどれかですが、まぁキタサンブラック以外の馬がハナに行っても、武が逃げ切りを許すはずはなく、キタサンブラックがハナに立てば、早めに仕掛けるいつも通りのレースをしてくるはずで、どういう隊列になっても前にいる馬には厳しい流れになる見立て。中団ぐらいで脚を溜める馬がキタサンブラックを差す形になると予想します。

本命はシャケトラ。コノ馬の評価記事でも書いた通り、渋ったらコノ馬から行くと決めていたので初志貫徹で。

対抗はミッキークイーン。宝塚記念は牝馬のディープ産駒ってだけで買い。前走時よりデキも良さそうなので今回は狙い目かと。

単穴はキタサンブラック。印を下げてもココまで。3着内は外さないと思いますが、競馬に絶対はないのでね(*´艸`*)

抑えに、注目穴馬で挙げたゴールドアクターレインボーラインの2頭まで。

道悪適性から人気になっているサトノクラウンは、小回りコースへの適性と持ち時計的にも微妙なので妙味を取って軽視します。

【印】
◎ 6 シャケトラ
◯ 8 ミッキークイーン
▲ 10 キタサンブラック
△ 2 ゴールドアクター
☆ 7 レインボーライン

【買い目】
馬連 ◎-◯▲△☆ 4点
三連複 ◎-◯▲△☆-◯▲△☆ 6点

最後に応援クリックをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
人気ブログランキングへ
[最強]競馬ブログランキングへ

-最終予想, 宝塚記念
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!